HP委員会より『令和6年度小松川高校体育祭』開催

5月30日(木)、ひがしんアリーナ(墨田区総合体育館)にて、令和6年度体育祭が開催されました。

熱中症対策として、今年度は初の体育館での開催となりました。
競技は3階メインアリーナで行われ、生徒および保護者は4階観客席からの応援となりました。
また、コロナの影響による昨年までの保護者の入場制限がなくなり、多くの方が観戦に訪れたように感じられました。

生徒による開会宣言や校長先生のご挨拶から始まった開会式の後、体育館の床が揺れるほどの熱い競技がつぎつぎと繰り広げられました。

短い練習期間ながら圧巻の演技を見せた各応援団、統一感を持たせつつ、迫力満ち溢れる素晴らしい団旗を制作した生徒のみなさん、全般にわたり体育祭を支えた体育祭執行部や実行委員、応援団そして生徒全員、先生方が一所懸命取り組んできたことが身を結んだ一日となったように思います。

また、学年を超えて大きな声援が飛び交いました。勝ったときには全力で喜び、悔しい結果の時でも相手を称える姿も素敵でした。


閉会式では、高校生活最後の大イベントとなった3年生の体育祭執行部委員長が、万感の思いを込めて皆に感謝を伝える挨拶で締めくくったのがとても印象的でした。
最後には、体育祭企画にかかわった先生方への花束贈呈が応援団よりサプライズで行われ、こちらも胸が熱くなる瞬間となりました。

なお、結果は以下のとおりです。

〈学年種目優勝〉
1学年「台風の目」5組
2学年「クラス対抗リレー」8組
3学年「全員リレー」青団(3組、8組)

〈総合得点〉
★優勝  
青団:730点
★準優勝 
黄団:710点 
白団:665点
赤団:535点   

【開会式】

【競技】

【ダンス部公演】

【応援合戦】

【閉会式】

なおPTA本部は今回、生徒と先生方に麦茶とスポーツ飲料を合計2本ずつご用意させていただきました。

HP委員会より『令和6年度小松川高校体育祭』開催
トップへ戻る